適当な更新でコメント(1)を目指す

古い記事でも気軽にコメしていってね!
月別アーカイブ  [ 2016年05月 ] 

★7沼地酔夢譚  [2016/05/28]

装備は通常UP貫通追加弾導強化弾薬節約のホーネス
ここまで継戦仕様にしなくてもいいかなと思ったけど、他に良さそうな装備がなかったのでこれで。

フルフル
ほぼ通常2速射と通常3だけ使用。
3WAYブレスがサービスタイムでうますぎ。
咆哮全部食らったけどww、なんとか15分かからず終了。
被弾は3,4回だったと思うけど、手数はこのままでももっと被弾を減らせるはず。
あるいはもっと手数を増やせれるはず。

ギザミ
ここからが本番。
最初は貫通123主体で倒そうと思ってたけど、クリ距離維持が辛すぎて手数があまり出ないことに気付く。
「戦いにくいなー、もっと有効な弾無いかなー」と考えている時に、徹甲榴弾を持ってきていないことに気付く…orz
結局フルフルと同じく常2速射と通常3を主体で立ち回り、隙があれば貫通1、ダウン時は貫通23も使う感じで立ち回り。
途中回避のタイミングをミスって1乙。
言い訳をすると久しぶりに戦ったせいだけど、削りダメージを小まめに回復しておけば乙らなかった。
そもそも鎌で削られすぎ!!ちゃんと喰らわない立ち回りをするべきでした。
残り時間20分以上残して終了。

ライゼ
残り20分以上有るということで、既に舐めプ気味な雰囲気が漂う。
初期位置に罠を張って戦闘開始。
貫通123主体で戦うと決めるも、直ぐに属性貫通の存在を思い出す。
しかし、ペイント弾と捕獲弾が間に入って回し撃ちしにくい…orz
結局、通常2速射貫通123主体で戦うことに。
そしてここでギザミで使った通常2を調合補充していない事に気づく…orz
序盤はあまり被弾せずにいい立ち回りができていたが、どんどん悪化。
気付いたらマップの端で避けれなかったり、木に引っかかったりと戦い難い。
そしてそれを気にすればするほど立ち回りが悪くなるの悪循環。
10分位残してクリアできるかと思いきや、結局44分でクリア。

DSCF1907.jpg
ギザミ戦で徹甲榴弾を持ってきていない事に気づいた辺りからグダグダになりました。
特にライゼ戦は酷すぎです。

DSCF1903.jpg
SD内にたまたま残っていた初クリア時のタイム。
弓でオトモありでこの記録。
確かこの後更に装備を組み直して、もう少しタイムを縮めた記憶が有ります。
エイム力が上がっている今なら、更にタイムを縮めれると思います。


総評
ライゼは帯電時に弾肉質も柔らかいので、ギザミに属性弾を使える装備にした方が良かったかも。
そもそも弾は足りてるので弾薬節約は捨ててよかったはずです。
またこの弾配分であれば、貫通追加も捨てて通常弾特化装備の方が良かったような気がします。
空いたスキルを捕獲見極めでも付けて麻痺弾→罠→捕獲で時間短縮するか、純粋に攻撃力UPにつぎ込むべきでした。
ギザミの途中で徹甲榴弾を持ってきてない事に気付いた点も、舐めプ過ぎです。
ポーチの順番を変えて、回し撃ちしやすくすることにクリア後に気付いたのも駄目駄目です。
乗りが一回も出来ていないのが勿体無いので、散弾を持って行ってギザミとライゼから乗りを狙うのは有りかもしれません。

このクエは油断するとタイムアップします。
ですので、モンスの初期位置は調べておいた方が良いです。
クリ距離やエイムの必要性で、弓よりもライトの方が格段に戦いやすいです。
エリアルスラアクなどでゴリ押しも有りだと思います。
スポンサーサイト



[ 2016/05/28 18:33 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)