適当な更新でコメント(1)を目指す

古い記事でも気軽にコメしていってね!
月別アーカイブ  [ 2017年03月 ] 

MHXの最後の難関終了  [2017/03/24]


おそらくMHXで最も死にやすいクエ。
獰猛金銀に対してブシドー双剣で挑みました。
煙を炊き続けるのが癪だったので、煙無しで挑戦。
練習時間も含めて、合計3時間くらいの挑戦でクリアできたと思います。


MHXで最も体力があるクエ。
体力補正が殆どかかっていない獰猛四天王と、少しだけ補正がかかっている獰猛ゴーヤという獰猛5体のばかげたクエストです。
制限時間が50分なので、1匹10分、待ち時間の1分も含めると1匹9分で獰猛を倒さないといけない計算です。
開発陣は絶対にテストプレイしていません。(断言)
範囲攻撃やぴょんぴょん逃げ回ったりなど、ハメ殺してくれと言わんばかりの行動。
体力を上げたり肉質を悪くしたりで倒しにくくする改良。
ソロ狩り㋨事ちゃんと考えて開発しろ!!

いくら練習してもクリアできそうにないので、恥を忍んで不屈に逃げました。
それでもなかなかクリアできなくて、何回、何時間挑戦したかも良くわからなくなりました。
最終的にブシドー双剣・餓狼・機神双鋸
切れ味2・業物・不屈・捕獲の見極め
でクリア。
ゴーヤがもっとも戦いやすいのですが、他4匹に比べて圧倒的に体力があるので1番時間がかかります。
そのため、物理でも結構強い雷属性の機神双鋸を担ぎました。
1回の挑戦に最悪50分かかるので、もう2度とやりたくないです。
スポンサーサイト



[ 2017/03/24 01:03 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)