適当な更新でコメント(1)を目指す

古い記事でも気軽にコメしていってね!

ストレーナースポンジ  [2009/03/16]

自作ストレーナースポンジのその後です。
スポンジの質が悪いのか、すぐに詰まってしまいました。
水中でニギニギしても駄目だったので、古い自作ストレーナースポンジに戻してしまいました。

実は、設置は前から駄目かもと予想していました。

ストレーナースポンジ4 ストレーナースポンジ2
これは、左が古いスポンジで、右が新しいスポンジです。
新しいスポンジの方が明らかに粗いです。
しかし、両方の新しいスポンジに息を吹きかけると、左の方が息が吹き抜けます。
新しい方のスポンジは気孔でかいくせに、繋がっていないようでした。
それをわかっていながら、「使っていくうちに繋がってくれないかな」だとか、「気孔がでかいから詰まりにくいだろ」などと楽観的に考えていました。

同じ会社の同じ商品でしたが、スポンジが変わってしまったのが痛かったです。
他の洗車スポンジなどを探せば、もっといい物があると思いますが、上部フィルターの騒音再発などで、上部フィルターをやめようとも考えているので、当分は古いスポンジでしのごうと思います。
[ 2009/03/16 10:54 ] 器具・DIY | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿(疑問、質問なんでもOK。古い記事でもOK)