適当な更新でコメント(1)を目指す

古い記事でも気軽にコメしていってね!

オーブントースターの魔改造  [2010/05/22]

オーブントースターに自動でヒーターが切れるのを防ぐ、魔改造を施しました。
自動でヒーターが切れる事については、新オーブントースター!を参照してください。

まずは、入っているであろうサーモを目指して、本体を解体します。
サーモらしき物体はおそらく本体にネジ止めされています。
それを見つけたら、本体から外します。

DSCF0883.jpg
外した状態がこれ。
このサーモは、丁寧にシルバーグリスを塗って取り付けてありました。
回路をぶった切って完全にサーモを取り出してもいいのですが、今回はそのまま生かします。
あとはサーモ以外の外装を組み立てて完成。
テストとして10分間の空焚きが出来ればOK。

この改造をエンドレスヒーティングシステムと呼ぶことにしますw
オーブントースターを使っていて、勝手にヒーターが切れてイライラしている貴方!
エンドレスヒーティングシステムを導入してはいかがですか?
[ 2010/05/22 01:30 ] 料理 | TB(0) | CM(7)
  
俺んちのオーヴントースターもトースト焼くのにサーモスタットが働いて切れやがるのでィラィラしてました。早速改造して見ようっと。
   
※パン一枚目ではギリギリ焼けるのですが二枚目を焼こうとするとすぐにサーモスタットのせいで切れる
  
おもちを焼いても5分経過したあたりで切れる
  
改造は自己責任で火災に気を付けてね!( ゚∀゚)

   
[ 2012/10/07 03:38 ] 達也さん@管理人 (URL) [ 編集 ]
>達也さん
うむ。
焼けないトースターはただのゴミ。
[ 2012/10/08 15:58 ] フォームEWさん@管理人 (URL) [ 編集 ]
うちの昔のトースターは古すぎてサーモがついてなかったんですが、
ついに衝撃も加えていないのに蛍光管部が割れてしまい、
観念して新しいトースター(安物)を導入したところ、
これまでにないサーモスタットなる便利快適とは程遠いカス機能がついてやがりまして、
しかもこれが現状、日本で販売されている全トースターに標準装備という世の中にビックリ。
ネット検索しても「困っている」旨のコメントやブログは見つかっても、誰もそいつを取り除こうとは思わないらしく、
有志の情報を探すのに苦労しました。
いっちょやってみようと思います。
[ 2012/11/23 17:11 ] 名無しさん@管理人 (URL) [ 編集 ]
>名無しさん
法令でそうなっているのかもしれないですけど、ホントにどうにかならないもんなんですかね。
こんにゃくゼリー禁止の件といい、碌な事をやらないくせに、脱法ハーブや誰が見ても賭博行為のパチンコが野放しになっている。
政治家は法をつくるのが仕事なんだから、ちゃんと仕事しろって感じです。
[ 2012/11/25 02:29 ] フォームEWさん@管理人 (URL) [ 編集 ]
まさかと思って「オーブントースター 改造」で検索してみたら
やっぱりいましたね。ピザ焼くのはどうでしょうね
[ 2013/05/31 15:19 ] ななしさん@管理人 (URL) [ 編集 ]
>ななしさん
勿論ピザもガンガンに焼けます。
[ 2013/05/31 21:34 ] フォームEWさん@管理人 (URL) [ 編集 ]
首尾よく改造成功しました。

ご指導ありがとう!
[ 2014/01/21 19:52 ] 名無しさん@管理人 (URL) [ 編集 ]
コメントの投稿(疑問、質問なんでもOK。古い記事でもOK)