適当な更新でコメント(1)を目指す

古い記事でも気軽にコメしていってね!

  [--/--/--]

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

USBとしても使える、SDカード  [2009/03/24]

SDカード1 SDカード2
これはデジカメに使っているSDカードです。
このカード、めちゃ便利です。
なんと、カードリーダー無しでUSBメモリとしてPCに接続できます。

使い方は…

SDカード3
パキっと真ん中を折って、USB端子を露出させます。

SDカード4
この状態でUSBに接続するだけです。

わざわざカードリーダーを使う必要も無いです。
おまけに、USBで直接接続するんで、リーダーを使うよりもリード・ライトが早い!
自分は小さくて便利なので、USBメモリとしても持ち歩いています。

こんなに便利なのに、何故か電気屋ではあまり扱っていません。
各社から同様のSDカードが出ていますが、今買うなら
microSDHC TrioASCIIでの紹介
のような、microSD+SD+USB(microSDリーダー)の3役として使える奴がいいかもしれません。

追記
microSD Trio→microSDHC Trio
が最新みたいです。
メーカー(ADATA)のリンクを追加しておきました。
ASCIIでの紹介の方は、microSD Trioのままです。
[ 2009/03/24 03:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿(疑問、質問なんでもOK。古い記事でもOK)
















