適当な更新でコメント(1)を目指す

古い記事でも気軽にコメしていってね!

超久しぶりに釣りに行ってきた  [2011/11/09]

久しぶりに釣りに行って来ました。
狙いはアオリです。

家を出たのが四時過ぎで、釣り場についたのが5時前位。
チャリでヘロヘロになりながら準備をしようとライトを取り出したら、調子が悪い・・・
しょうがないので100円ショップで買ったクリップライトを取り出したら、こっちも調子悪いw
なんか同時に調子悪くなるとか、めちゃ怖かった・・・
おまけに、ライトも持たずに人が歩いてくるしw
なんで海岸を散歩する人って、真っ暗なのにライトも持たないんだろ・・・

カバンの中を漁ると予備の電池があったので、それを入れてみると治ったw
やっとこれで釣りができるということで準備して数投目・・・ラインブレイク・・・orz
せっかくリーダー結んだのに、面倒くせえ・・・

そんなこんなで、本格的に釣り始めた頃には、明るくなってきてました・・・orz
その後完全に明るくなるまで竿を振ったけど、音沙汰なし。
墨の跡も1,2ヶ所あっただけだったので、もうシーズン終盤で数が出ないのかも。
結局、2匹目の餌木が殉職した所で、終了しました。


追記
海とか寒い所行くと、ビックリするくらいあそこが小さくなるよねw

追追記
今朝自転車に乗ろうとしたら、パンクしてた・・・orz
帰りがやけにきつかったのは、パンクしていて空気が抜けていたせいかも。
パンク原因は画鋲ホッチキスの針を踏んだため。
長距離の自転車は、やはりパンクのリスクも無視できないな。

追追追記
再パンクしてしまった。
どうやらホッチキスの針が完全に取り除かれていなかった模様。
タイヤの中に埋まってました・・・orz
一応手と目視で確認したのになあ。
[ 2011/11/09 08:43 ] 釣り | TB(0) | CM(4)
長らく食える魚を釣りに行ってないな・・・。
知人がアオリ釣りに何度か行ったそうですがフラれてばかりだそうで。
年が暮れるとともに大型化して数が出なくなりますね。
刺身ならキロ以下ぐらいが一番おいしいかと。


一度原付で下宿先から帰宅中にパンクしたことがあります。
85km中まだ30kmしか進んでいない場所で・・・。

近所のホームセンターに置いて、電車で帰宅。
その日のうちに軽トラックでピックアップし、半日仕事になりました。

それ以来、行き来のバックには予備チューブを携行してます。
車載工具は無論、チューブ・タイヤレバー・予備球は必須になりますね・・・。


では、長文失礼しました。
[ 2011/11/11 22:59 ] takaさん@管理人 (URL) [ 編集 ]
>takaさん
終盤のアオリは味も釣果も落ちて、引きが強くなる位しかメリットがないんですよね。
イカにかぎらず、小さいものを取るの資源の観点からを悪く言う人がいますが、実は大きくなって産卵できる個体を取ることこそが最も悪いんですよね。
同じ重量を取るとしても、小さければ小さいほど環境負荷は小さい。

パンク修理は無理でも、携帯空気入れくらいは持とうかなと思わされました。
バイクならある程度の重量upでも気にならないけど、チャリは厳しいですね。
半日以上乗る場合は必須ですけど、1時間程度だと微妙な感じ。
[ 2011/11/12 01:39 ] フォームEWさん@管理人 (URL) [ 編集 ]
いっそ、パンクレスに変えてみるとか・・・?
重くなりますが。
[ 2011/11/14 17:58 ] takaさん@管理人 (URL) [ 編集 ]
>takaさん
パンクレスはちょっとw
パンクレスにするくらいなら、パンク修理セットと携帯空気入れを自転車に括り付けます。
[ 2011/11/15 20:36 ] フォームEWさん@管理人 (URL) [ 編集 ]
コメントの投稿(疑問、質問なんでもOK。古い記事でもOK)